秋本番マダイ大型混じり好調です!(^^)! 青物の気配も出てきましたね。シーバスランカーシーズン突入(⌒‐⌒)

シイラ

今日も暑いですね(ノ´∀`*)
シイラポイントに到着する前に、気になる潮目発見(*^。^*)
暫くキャストしていくと、ペンペンシイラがヒット&ヒットしてる中、ロッドがガッツリ曲がってる❔
 『船長サワラ⁉』とかささやいてたので、タモ網持って近づくと『イイじゃない』と声が漏れ無事キャッチ\(^^)/

暫くすると、目の前でサワラがジャンプし始め皆さんイイ処にルアーが入ってるのに、『何故?』って言う位ヒットして来ない?⁉

先日は同じ場所でサンパクがヒットしてた事を思い出すと、『シラス食い』してたのかも知れず、ルアーsizeが合ってなかったかな?

その後、南下しながらシイラを探索してて、大きな丸太ん棒がプカプカ(*^。^*)

一斉にキャストするとヒットするも即フックアウト( ̄ー ̄)
合わせ早かったかな?

フックアウトしたシイラは、sizeもマズマズでしたね。

カツオの群れにも遭遇しましたが、ヒットしません(‘_’?)

最後は潮色も悪くなって終了してしまいました。

シイラは小さいsizeばかりだったので、船ベリでリリースしたので、画像は有りません。

釣果
シイラ:65cmまで12ヒット
サワラ:3.6キロ➡1本(長さの割りに痩せてました)